パナソニックエコキュートのエラーコードH59はどんなエラー?
パナソニックエコキュートのエラーコードH59は「給湯混合弁異常」時に表示されます。
エラーコードH59が表示された場合は、シャワーや水道からお湯が出なくなります。これは給湯混合弁が機能しておらず、お湯の温度調節ができていないからです。
エラーコードが表示された原因
1 給湯時、混合弁が湯側になっても、給湯サーミスターの検出温度が中間サーミスター検出温度より低い状態になった。または給湯混合弁が水側になっても給湯サーミスターが高い温度を検出した。
2 給湯時、混合弁を水側に駆動しても、位置検出ができない。
エラーコードの対処方法
パナソニックエコキュートのエラーコードH59に必要な対処方法は以下になります。
1 の場合、給湯混合弁、給湯サーミスターの点検、交換。
2 の場合、給湯サーミスターの点検、交換。
エコキュートの点検や修理・交換などお気軽にお問合せください
今回はパナソニックエコキュートのエラーコードH59の原因とその対処法をご紹介しました。
原因を把握し説明書を読んで対応しても症状が改善しない場合、専門知識を要する修理が必要になってきますので、当社のようなエコキュート専門業者に点検・修理をご依頼ください。